« 英語の能力 | トップページ | 足掻くこと »

2006年2月13日 (月)

思い出すと幸せな気持ちになる出来事

娘が誕生した時の朝の光の美しさ。
初めて一緒に過ごした夜、しゃっくりのせいで目をぱっちりと開いていた娘の顔。
お風呂に入って「ほー」と気持ち良さげだった娘の顔。
あやすと、キャッキャと笑って手足をバタバタさせる娘。

子どもを産んでから、書き出すと切りがないぐらい、思い出すと幸せな気持ちが経験がたくさんできた。
人生って本当に面倒で、時には辛かったり、不安なことも多い。
それでも、一つ一つを丁寧にこなして、幸せな出来事をたくさん集めて、どうにか乗り切っていきたいと思う。

|

« 英語の能力 | トップページ | 足掻くこと »

コメント

とてもすてきな「思い出すと幸せな気持ち」を、
拝読しました。
こちらも「幸せな気持ち」になりました。
ありがとうございます。
人生、けっこう大変なので、
「ずっと幸せ」はないけど、
「一瞬一瞬幸せ」を丁寧にこなして、
集めて、どうにか乗り切っていくステキさを感じました。

このブログ、割増しされてなくていいよ!
笑。

投稿: かななほ | 2006年3月22日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161814/8647454

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出すと幸せな気持ちになる出来事:

« 英語の能力 | トップページ | 足掻くこと »