« 週末は料理 | トップページ | 化粧品 »

2006年11月30日 (木)

娘の髪を切る

ふと思い立って,風呂場で娘の髪の毛を切った.風呂に入りながら娘の顔をみていたら,少し前髪が長いように感じたのと,もうちょっと短いほうがこの子に似合うのではないかと思ったので行動してみたのだ.最初,髪の毛を切られるのを嫌がっていた娘だが,「かわいい」「かわいい」とおだてるとその気になって,大人しく切らせてくれた.私はもともと大雑把な性格な上にとても不器用なので,娘の髪型は不ぞろいなちびまるこちゃんヘアになってしまった.それでも私の言葉に騙された娘は,自分の姿を鏡に映しながら,自分で「○○ちゃん,かわいくなったねー」とかなり自慢気だった(保育所でも,一日中鏡に向かって「かわいくなった」を連発していたらしい).娘は「かわいくなった」と思いこんでいるが,正直なところあまりかわいくなったとはいえない.2歳児だから変な髪形でもかまわないかと思いながらも,次は美容院に連れて行くべきかと少し反省している.

|

« 週末は料理 | トップページ | 化粧品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161814/12925214

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の髪を切る:

« 週末は料理 | トップページ | 化粧品 »