« 思いつめて料理 | トップページ | つまらぬこと »

2007年4月 8日 (日)

今週末の記録

土曜日:何もする気が起きず、最低限の家事だけして家に引きこもり。本当によくないと思いながらも、心が疲れている日って何にもできない。進んだのは本のページだけ。いろいろとやりたいことがあるのに。

日曜日:日中は桜宮にて花見(日中から、しかもお花見のベストスポットで花見なんて初めてかも)。夕方は買い物ついでに府議会議員の投票へ。見事に知っている候補者が一人もいなかった。夜は適当な鍋。夜ご飯の後、あせって来週のためのつくりおき料理を作る。今回はキャベツが68円と驚異的に安かったので、キャベツたっぷりスープを作成。最初はコンソメスープとして、次はトマト缶を入れてミネストローネ風に、最後残っていたらカレーにする予定。それと、冷蔵庫に人参、冷凍庫にかなり前に購入したごぼうのさきがけがあったので、きんぴらごぼうを作成。

そんなこんなで、土曜日と日曜日でプラスマイナス0という感じの過ごし方だった。

|

« 思いつめて料理 | トップページ | つまらぬこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いつめて料理 | トップページ | つまらぬこと »