« スイミングスクール | トップページ | ノート代わりとして、PDAを使いたい »

2007年10月22日 (月)

3歳児のかくれんぼ

20071001571_s  3歳の娘は、まだ遊びのルールがよく分かっていない。

 先日、娘は義父(娘にとってはおじいちゃん)とかくれんぼをしていた。様子を見ていると

  • 義父が「どこかな?どこかな?」と探してくれているのに、自分から「ばー」と出てきちゃう
  • 義父が隠れていた場所に「○○ちゃんはここに隠れるね」と宣言しちゃう

といった具合でかくれんぼが成り立っていない。義父は娘にメロメロなので、娘のそんな様子を見てとてもニコニコしていた。

 ”Giving Tree”のHide and Seekもこんな感じなのかと思う。幼な子が大きな存在に守られながら一緒に遊ぶ様子を見るのって、何だかすごくよいよね。

|

« スイミングスクール | トップページ | ノート代わりとして、PDAを使いたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイミングスクール | トップページ | ノート代わりとして、PDAを使いたい »