« 結婚相手が自分を幸せにしてくれるなんて大間違い | トップページ | たぶんその人は別の人だ »

2008年7月30日 (水)

トイス

 何をいまさら、という感じですが、最近、POLYSICSがお気に入り。ヴォコーダーの使い方とか、キーボードのピコピコ音とか、ハードなギターの重ね方とかめちゃかっこいい。オレンジのつなぎとか黒いバイザーとかもへんてこな感じでいいし。秋にツアーがあって、大阪でもライブがあるみたい。すごく行きたいけど、平日だから難しいかも。

 以下は、youtubeで発見したpolysicsのおススメの映像5つ。

1.My Sharona
 最初に心惹かれた曲。The Knackの往年の名曲「My Sharona」のカバー。思いきった編曲でかなり度肝を抜かれた。かっこよすぎ。

2.I my me mine
 曲もかっこいいけれど、ストロングマシン2号さんがよく動いていて、目が離せない。

3.Electric Surfin GO GO
 ポップな感じでかわいい曲。ピコピコなっているキーボードもいい。映像はアニメと実写の組み合わせが面白い。この曲でもストロングマシン2号さんが大活躍しています。

4.Black Out Fall Out
 この曲もポップでかわいい。映像は、歌いだす食べ物がすごく気になる。パーカッションに合わせた麺の水切りとかかっこいい。でも、こんな食堂あったらいやだ。

5.Rocket
 Aメロのかわいい感じとサビのロックな感じとの対比がいい。アニメ「もやしもん」のエンディングテーマでした(もやしもんも好きです。オリゼー萌えー)。

追記
Towerレコードで注文した「We ate the machine」が届いたよ。感激。

|

« 結婚相手が自分を幸せにしてくれるなんて大間違い | トップページ | たぶんその人は別の人だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚相手が自分を幸せにしてくれるなんて大間違い | トップページ | たぶんその人は別の人だ »