« Puppy love | トップページ | ふつうの町並みを残す »

2009年3月14日 (土)

娘に土ふまずができた

Footprint3

 保育所では、体を鍛えること、土ふまずを作るために、裸足で過ごすことになっている。そのおかげもあってか、娘に土踏まずができたようだ(左の写真は保育所で年に一度とる足型)。母はうれしいよ、母は何の努力もしていないけれど。これで、転びにくくなったし、木登りもできるようになる。

 でも、はだし保育で困ったこともある。うちの娘は季節を通して靴下を履かない。靴下を履いていると足が蒸れて嫌みたい。電車に乗って座席に着くとまず靴と靴下を脱ぐし、どこかのおうちを訪問した時もまず靴下を脱ぐ。この前は、「小学校に行ったら靴下履いてないとあかん?」と心配そうな顔で聞いてきた。そのうち慣れるんだろうけど。

|

« Puppy love | トップページ | ふつうの町並みを残す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Puppy love | トップページ | ふつうの町並みを残す »