« 子どもに間違えられる | トップページ | おはぎLOVE »

2009年10月 4日 (日)

花らっきょう

 子どものために、「らっきょう」を買った。義実家で食べて以来、えらく気にいっている。先日もスーパーの試食のお姉さんに「大丈夫?」と心配されたけれど、おいしそうにポリポリ食べていた。私は大人になるまで、らっきょうをおいしいと思ったことがなかった。

 子どもがあんまりにも花ラッキョウが好きなので、姑さんに「花ラッキョウ基金」として商品券をもらっている。スーパーで普通の買い物の時に使おうとしたら、子どもに見つかって「らっきょう以外に使わないで」と怒られた。

 ラッキョウだけでなく、メカブ、コンブといった酒飲みメニューが子どものお気に入り。子どもと私は、環境も違うし、持って生まれた好みも違う。だから、当然のごとく、食べ物の好みも違ってくる。ラッキョウ漬けは意外と高いので、来年は自分で漬けようかな。

|

« 子どもに間違えられる | トップページ | おはぎLOVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもに間違えられる | トップページ | おはぎLOVE »