« 風景の切り売り | トップページ | (覚え書き)ランドスケープの視座を読んだ »

2010年3月 8日 (月)

本が届いた!

 昨日、南風耕作堂さんから本が山ほど届いた。は さん、み さん、感謝、感激、あめあられです。(こちらからも、近いうちに、何かお送りします)
 読みたかった本、知らなかった本がいろいろと入り混じっていて、読みすすめるのが楽しみ。

 み さんは、私が金沢に住んでいた頃の知人。本当にたまたまお会いした方で、細い細い縁が繋がっているのを不思議に思う。しかもこのblogのおかげで、その繋がりが保たれているのだから、不思議で仕方がない。

- - - -
 そういえば、最近になって、み さんと同時期に知り合った方2人から便りが届いた。

 一人はFさん。Fさんの旦那さんのクレズマーバンドのライブに行きたい行きたいと思いながらも、機会を逃していてなかなか行けていない。うちの娘と同世代の娘さんがいて、ずっと遊びに行きたいと思いつつ、行けていない。春になったら、ぜひ押し掛けたい。

 Kさんは、金沢から大阪に引っ越されたとか。私の結婚式の2次会以来お会いしていないので、かれこれ8年も会っていない。せっかく大阪におられるのだから、お会いしたい。

- - - -
 人の縁なんかどこで切れて、どこで繋がるものなのかよく分からない。毎日会っている太い繋がりも大事だけど、細い細い繋がりも大事だなぁと思う今日この頃。

|

« 風景の切り売り | トップページ | (覚え書き)ランドスケープの視座を読んだ »

コメント

ほんとに、ふしぎにつながっていますよね~。
光栄です。
これからも、ゆるゆるとおつきあいよろしくです。うふ。

投稿: み | 2010年3月 8日 (月) 20時31分

遅くなってすんません。
ほこっていてすんません。
偏っていてすんませ~ん。
ついでに野菜端境ですんませ~~ん。

すべてがお薦めというわけではないですが
適当にぱらぱらしてみてください。
ジュラ紀あたりの地層を発掘する機会があれば、その他も送りますね。

---
み 追記
そういえば、ぴかさんと会えたのもひとえにFさんのおかげ?
Fさんと会ったあかつきには、よろしくお伝えくださいませぃ。

投稿: は | 2010年3月 8日 (月) 20時39分

Fです(笑)
み さんもお元気そうでー。

南風耕作堂さんのブログ、時々のぞいてますよん。

こちらはいろいろブログ放置状態で
主はmixiなんですが
それもあんまり更新してませーん。
もう、仕事がデスクワークばっかりなので
あんまりキーボード打つ気にならないんですよねー。

ぴかさん
Kさんも大阪に来たことだし
一度集おうよー。
メール送ろうと思ったけど、メアドがわからなかった。。
ということで、こちらのコメントに入れました。

4月以降で、ご都合お知らせください。
ちなみに来週末からしばらく金沢帰省します。
シネモンド&竪町で食に関する催しがあり、
ううあ(UA)も来て、とっても面白そうなので。
よかったらチェックしてみてね。

投稿: F | 2010年3月 9日 (火) 01時28分

わ!コメント欄がプチ同窓会みたいになっている!

>は さん、み さん
本当に感謝しています。少しずつ読み進めています。
こんなところで、御礼をしてすみません。
本当にみ さんとは不思議な縁ですね。

>Fさん
お久しぶりです。
ぜひ、一度集まりましょう!
私は土日祝日であれば、都合つきますよ、多分。

>シネモンド&竪町で食に関する催し
シネモンドのweb page見てみました。楽しそうです。
子どもを産んでから、この手のイベントからめっきり足が遠のいてます。

投稿: ぴか | 2010年3月10日 (水) 21時27分

すてきなお品、ありがとう!!!
・・・なんだかものすごいお手間をとらせてしまって、ごめんよ。

Fさん同様メールアドレスがわからないので(笑)、ブログ上でアリガトウ♪

らぶらぶらぶらぶらぶずっきゅん

投稿: み | 2010年5月 6日 (木) 07時51分

もっと早く送る予定だったのに、遅くなってしまい、ごめんなさい。
メールアドレス、書いておけばよかったですね。
それか、blog用のe-mailアドレスを取得するか。

らぶらぶらぶずっきゅん、きみにほららぶずっきゅん。

投稿: ぴか | 2010年5月 6日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風景の切り売り | トップページ | (覚え書き)ランドスケープの視座を読んだ »